スポンサーリンク
Home >> ブラックでも作れる >> ブラックになると二度と組めないはずのカーローンが組めた?

ブラックになると二度と組めないはずのカーローンが組めた?

JUGEMテーマ:借金地獄


債務整理をしたらローンは組めない、なんていうことは、最初っからわかっていたはず。

だって、クレジットやローンの規約を守れなかったということなんです。

「後で必ず支払いますよ」と言いながら、借りたお金を支払えなかったのだから、もう2度とローンは組めないということになっても、文句は言えません。

それでも、「ブラックになって初めてわかること」というのもたくさんあって・・・・

その中でも「ローンが組めないこと」がこれほどまでに、辛いものなのかと思ってしまいます。

ブラックになって初めてわかること

と同時に、今までどれだけクレジットカードやローンに依存していたか、ということも。

とは言え、「ブラックになるとローンが組めない」という事実は、変えようもないこと。

ネットを検索すると、「ブラックの方でも融資します。」とか、「債務整理した方もOK」なんていう金融業者もヒットするのですが・・・

どこまで信じられるかわかりませんね。

だいたい「お金を返さなかった人に、お金を貸す業者があるのか?」と考えれば、わかるでしょう。

オレオレ詐欺が横行する世の中で、「ブラックでお金を借りられない人のために」なんていうボランティア精神で、をお金貸す業者が居るとは思えません。

それでも、家電や車のローンならば、独自ローン(自社ローン)で対応してくれる業者があるのは確かです。

まあ、ここでも悪徳と言われる業者も、少なからず存在するとも言われていますので、すべての業者を信じない方が良いと思います。

それでも、「ブラックでもお金を貸します」というところよりは、信じられるでしょう。

車のローンについては、私自身も、車がないことには生きていけない地域に住んでいますので、いろいろと苦労しました。

最終的には、地元の中古車店で、任意のローンを組んでもらいましたが・・・

早い話が、「私的分割」というか、飲み屋さんの「付け」みたいなものでしょうか。

今日○万置いていくから、残りは月々少しづつ返す、という。

スポンサードリンク

 


どんなに古い車でも、税金その他を合わせると、数十万にはなりますから、とても現金での購入は無理なんですよね。

日ごろから修理にはこのお店を使う、というように、信頼関係を少しでも築いていれば、分割にも対応してくれるんですよ。

お住まいの地域によっても違うと思いますが・・・

今までは、あまり人付き合いは良い方ではなかったのですが、「ブラックになって初めてわかる人の暖かさ」ということも実感します。

あまり頼りすぎてもだめですが、「もうダメだ」と思った時には、必ずと言っていいほど「助け舟」は出るものです。

いつも書いていますが、一番大事なことは「ブラックになってもあきらめないこと」。

一歩とは言いません。

半歩でも前に歩いていけば、未来が拓ける可能性があるのですから。

 


lalaco257 | - | - | pookmark | category:ブラックでも作れる